朝の放馬中のソフィアちゃん。
いつもは勝手に走ってトレーニングをしたりと賢い子ですが、今日はまったりと馬場を散歩してました。
この写真通り呼んだらぐるりと一周して戻って来ました。
今までソフィアは迎えに行った事は一度もありません。
呼んだら勝手に来てくれるのでとても助かります。

何故か馬場で砂浴びをしない珍しい子でもあります。
馬房では良く寝ている馬なんですけど、潔癖気味な馬なんでしょうか?
砂浴びをしない馬を見るのは初めてです。

夜のごはんには追加で牧草をあげました。
最近は味を占めたのかアルファルファの乾草よりも早めに食べてしまいます。
アルファルファは馬としてはかなり美味しいものだと思うのですがそれよりも嬉しがっている姿は見て居て嬉しくなりますね。
明日も刈ってきて来ますからね。
私達はめっちゃ蚊に刺されますけどね…。