常滑と言えば招き猫。とこにゃん、とこたん?両方なんですか?
見守り猫がとこにゃん、ボートキャラクターがとこたんと言う事で良いのでしょうか?
イオン常滑の大きい提灯を抜けるとでっかい招き猫。
他に周りも猫で一杯。
そんな招き猫に縁のある常滑市。
乗馬クラブにも招き猫がいます。
それが上記の写真です。

実はこの子「広島県」から来た招き猫です。
私があまりにも可愛くて我がクラブに招き入れた招き猫です。(まぎらわしい…。)
この子が新年から来て多くのご縁を頂きました。
常滑の招き猫に暖かく迎えられているのだと思いたいです。

前置きが長くなりましたが、その良きご縁から今月入会された方です。
まだ4鞍程ですが、今日から一人で速歩ができるまでレベルアップされました。

私の記憶違いでもっと乗られたイメージを持っていましたが、全然乗られていない鞍数にびっくり。
かなり早いペースで上手くなられていますね。
この調子で駆歩も軽く出来るようになって頂けると嬉しいです!
また嬉しいことに本日もまた新規入会希望を頂けました。
思わず招き猫の事を強く意識するくらいにはビックリしてしまいました。(笑)
誠にありがとうございます。