まだ春風の影響か、風がまあまあ強い日となりました。
しかし天気が良かったので問題なく馬のトレーニングも出来て土日のレッスンに向け万全で迎えます。
まだ写真を撮る様なレベルではないから写真はありませんが、厩舎をリフォームしている最中です。
これまた近いうちに綺麗になって行きますので、楽しみにして下さいね。
色々やる事があり過ぎて大変ですが、一個一個解決しながら会員の皆様が快適な乗馬クラブになっていけたらと思っております。

自分で馬に乗ってトレーニングさせてると写真が無いんです。
写真ないとネタが困るんで過去の写真を持ってくる苦しいネタ集め。笑
TOPにある写真はアクアラインの海ほたるPAから見た日の入り写真なんです。
あそこはとんでもない風が良く吹く場所で、店がある4Fまで上がるまでに体が飛ばされそうでした。
ここの風景が気に行っているので千葉県に行くときは渋滞や首都高走りたくないから回避のためにこちらから回ります。
いつ見ても綺麗に思います。この時はたまたま良い時間に行けたんですよね。
まあこれ今年の1月10日の写真なんですけど…。
いつかネタにしようと思ってここまで寝かせてしまいました。

こちらに来た理由は関東の乗馬クラブに鞍の手入れを依頼されていて、そのついでに営業周りもして来たのです。

写真では半分しか映っていませんが、この日で11背の鞍を手入れさせて頂きました。
いつもありがとうございます。手が筋肉痛で流石に疲れました。
鞍を見ればその人の乗り方もわかります。傾いているような人多かったですね。
どうやって乗っているか診断して、的確なレッスンも出来ます。
どの部分をどうやって使っているかと言うのは、摩耗していたり、凹んでいたり色々症状が出るものです。
私はイギリスサドルメーカーのサドルアドバイザーでもありますから、単なる乗馬インストラクターとはちょっと違った観点からのレッスンが出来ます。
また詳しく記載していきたいと思いますが、ブログではこんなゆるい事しか書かないのでまた時間があったらお聞きいただけたらと思います。