やっと春になりきりそうな気候になって来ています。
もう寒いのは終わりだと信じたいものです。
来週からは暖かい予報になっていますから、今からが乗馬のベストシーズンではないでしょうか。
新しい事を始める季節でもありますから是非、乗馬など挑戦してみてはいかがでしょう?
お待ちしております。

今日も会員の方がソフィアで障害飛越レッスンです。
飛んでいる高さも随分高くなってきました。
もう少し余裕がありますが、このくらいの高さでコンビネーションなどコース走行に有効な練習をして行こうと思います。
高い障害飛ぶのは何とも楽しいものなんですが、基礎練習は大事ですからもう少しやっていきましょう。
最近はソフィアが頼もしく思えます。最初は飛び方が下手な馬だったので心配していましたが、成長するものですね。
凄い嬉しく思います。

さて話変わりまして、空いた時間に少しづつクラブを綺麗にして行っていますが、雨や風止んだのでやっと仕上げ作業に取り掛かれました。
まだ半分くらいなので写真を撮るのはあまりに不格好でしたので、完成したらまた撮りたいと思います。