今日も天気が良く暖かい一日でした。
先週は雨が多く困った日が多かったですが、今週は良い天気が続きそうです。
先週は雨が続きなかなか乗れなかったジュニアが、今日やっと乗れました。
そしてずっといつやろうかと思っていた駈歩を本日挑戦出来ました。
10鞍乗って駈歩初挑戦は速いですねー。
そりゃスパルタで無理やりやる場合は除きます。
初めて乗って駈歩やったとか聞いた事がありますが、安全性を考えたら普通じゃありませんよね。
速歩の安定感など考慮して速歩ではやる事が無くなった結果なので、充分早いと思います。
今日は調馬索だったので駈歩中の写真が無いのが悔やまれます。泣
最初は経験のない大きな揺れ方に戸惑っていましたが、チョットしたらすぐに対応していました。
飲み込み早いなー。うらやましい。(笑)
このままの調子で障害も飛んじゃいましょう!