良い天気と日和に恵まれて乗馬日和の一日になりました。
今週は雨が多い一週間でしたが、来週は晴れが続きそうです。
もう完全に春になったと思います。
やっと春ですねー。

さてデンジャーの写真がTOPですが、今日は夕方に乗り手入れをする時間がたっぷりあったので徹底的に綺麗にしてみました。
よく考えたらデンジャーには艶出しスプレーとか全然使って無い事に気付き、使ってみたくなったんです。
蛍光灯だけの光ですが充分に写真でもわかるくらいキラキラになりました。
次は太陽の下で写真撮りましょう、とても楽しみです。

ソフィアとのコンビですが、1,2か月前とは随分良い感じに変化がありました。
確かに動画とかで見直すと全然違いますね。
ソフィアの良いところがどんどん出て来て、良いコンビになってきているなと鞍数を重ねる毎に感じます。

写真の画質が悪いですが、スマホの動画で編集とかしてるとこんなレベルになるんです。
もうちょっと綺麗な写真でもと思うのですが、重くなるし編集に手間取るのでこんな感じに仕上がります。(泣)
5鞍目くらいの会員様騎乗&ジュリア。
調馬索を外れて気ままに速歩。脚の状態が前回よりも遥かに良くなっています。
色々と騎乗時の事や人の状態により馬具や乗馬用品の兼ね合いを考えて、良いフィーリングで乗れるように調整させて貰っています。
今日も前回とは違う箇所が何点か。
人によりどのような物を使うのが良いか違います。
それとレッスンをリンクする事により、どうやったら良いかを騎乗者自身が気付く事が、一番効果が大きいレッスンになります。
人により体格や力、骨格の状態や柔軟性、バランスの良し悪しなどなど、全然違うのに教える側のインストラクターが乗っているフィーリングを押し付けると、適応出来ない人が出てきます。
なのでエルシー乗馬クラブでは、自分で経験して気付けるレッスンを心掛けております。
乗馬っていうものが理解できること請け合いだと思います。
乗馬は単純で簡単で楽しいスポーツですからね。