春らしい良い気持ちの日が続いています。
馬達も気持ちよさそうに放馬を楽しんでいて、柵の向こうや牧草地に草が生えているのを食べたりしています。

ついでに柵を破壊してみたり、穴を掘ってみたりと悪さをするのもセットですけど。(笑)
仕事合間の休憩にはホットコーヒーでしたが、ここ最近アイスコーヒーに切り替えました。

水出しアイスコーヒーですが便利でおいしいです。やっぱり馬見ながら飲むと違うんですよ。
毎日ホースセラピーされている気分かも。気分が落ち着きます。

先週は雨が続いたり、馬を見に行ったりで作業が進んでいなかったんですけど、やっと取り掛かれます。
今日は材料を購入したんで作業の続きをやろうかなと思いましたが、全身筋肉痛でちょっとのんびりさせて貰いました。

事務作業をしてましたけど、そう言えば馬具のセッティングをしなきゃいけないと思い出したので、時間のあるうちに胸ガイのサイズ調整をしました。
うーん、カッコいいですね。ムートンはちょっと暑苦しい感じしますが、擦れ防止にはこれ以上の物は無いですしなんせ高級感が出ます。デンジャーはもう一段上のカッコ良さになったかも。

セッテッィングだけしたら終わろうと思っていたけど、気付いたら乗ってました。(笑)筋肉痛なのに…。
やっぱり馬具の使い方一つで馬の状態って変わるんで、面白いな~っていうか奥深いですよね~。
筋肉痛も忘れて1人はしゃいでしまいました。(笑)