今日は少し肌寒い感じがしましたが、良い気候で乗馬日和だったと思います。
やはり少し寒いくらいがスポーツをするには最適ですね。
名古屋はちょっと前まで夏日が何日かあったくらい暑かったですが、今は4月らしい気温なのでしょうか。
花粉症も収まりまして気分爽快で御座います。
本日は平日ですが、今日も会員様は元気に騎乗。
翔馬君も出動。彼は良い練習になりますし、彼にしかできない練習があります。
これによりまた乗馬技術がアップした筈です。


ここに病み上がりに乗馬の人が…。
まだ不完全な体調の筈ですけど。(笑)
まぁ昔から乗馬やる人は風邪は馬に乗れば治るって言われてました。
もちろん私も賛成派です。ソフィアも病人にはお手柔らかにね。
体調不良にも関わらずコンビ中は良好の様です。
ソフィアのポテンシャルがどんどん出て来て、見て居ると楽しいですね。
この調子でもっと頑張りましょう!
私の提案を跳ね除けて筋トレの道を選んだみたいです。
それならもっともっと筋トレですね。このノリが体育会系…(笑)
私はこの筋肉のノリには付いて行けない。


今日もジュリア&ジュニア会員の駈歩。
普通の駈歩も綺麗に乗れるようになってきました。
そして鐙をより使えるように2ポイントでの練習です。
体幹が鍛えられますから、もう少ししっかりとした下地が出来たら、障害飛んでも問題無くなる筈ですよ。
でも若いと直ぐに必要な筋力がアップするんだろうなぁ。筋肉!筋肉!
さて1ヶ月後が楽しみですね。