今日は朝くらいまで雨で乗れるか不安でしたが、水捌けの良い馬場なので何も問題無く騎乗することが出来ました。
この水捌けの良さはかなり実感しています、前やっていた乗馬クラブの馬場ではずっと水溜りが残っていて嫌な思いをしたものです。
午後過ぎにはほとんど水溜りが無く良い状態の馬場になってくれています。
助かりますねー。

さて、会員様の騎乗風景&コメントが恒例になっていますね。
あまりにも短いコメントだとダメみたいですね。
私にそんなにボキャブラリーがありませんよ!
レッスンしている以上の言葉を書く事はできませんって、ゆるしてください。
写真のtopを飾るのとかもレッスン時間に左右されるので一番に出たいとかご勘弁を。

ジュリア&ベテランライダー会員様
新調された乗馬用品で良い感じになって来ていますね。
今日のように動画レッスンもさせて頂けたらと思っています。
騎乗した自分の姿を見るのは非常に勉強になりますし、別の観点からレッスン出来ますので今後も増やしていきたい項目ですね。

ジュリア先生による駈歩レッスンでした。
初駈歩レッスンは問題無く10鞍過ぎ位で出来たので順調に上達されていますね。
騎乗姿勢も良い状態が増えてきましたし、なにより筋トレをしていてくれるので助かります。
2ポイント姿勢だけは少し鍛えたほうが早く習得できますので、少しだけ腰の筋トレをしていく事をお勧めします。
この調子で行けば障害飛越も目の前ですね。
頑張りましょう!