すがすがしい一日で月曜日の雨が上がってからの水曜日は涼しめの状態でした、乗馬に最適ですね。
本日は翔馬から出動で、だんだんと動きも良くなってきていますが、動かすのは少し難しい馬。
もう少し動いてくれるとかなり良い練習馬になるんですけどね。
障害だって落ち着いて飛べれるので良い先生になりそうです。
本日のレッスンは拍車の使い方でした。
翔馬はしっかりと伝わると、動き方が全然変わるので良い練習台になります。
それに暴れる事が無いので恐々使う事もないですし、きちんと使えれば動いてくれるので正解の使い方が理解しやすいです。
実際に翔馬に乗られた後、脚が使えれるようになっている方ばかりですから、いい先生だってことですね。

もっと気持ちの良いナイター騎乗でダンディ会員&ジュリアがレッスン
駈歩の練習も回数をこなして来て非常に良い感じで乗れています。
この調子でいけば何も問題ありませんね。
しっかりと乗るだけでしょう。