今日はとにかく暑かった!
本当に3月の気候なんですか?
今年が異常なんですよね?
けどまあ今を夏と思えば良い訳ですよね。まだ冬の筈の3月ですけど。(笑)
しかし、馬達には良い様な悪い様な。
人間の様に服を脱げば解決する訳じゃないんで、毛の生え変わり中なのであまり暑いのはご勘弁願いたい物です。

それでも我がクラブの会員様達は熱心に騎乗頂けました!

みなさんまた新しい事が出来るようになった、挑戦出来るようになった。
そんな感想が出る様な一日でした。
次にレベルアップ出来る課題が分かり、解決に導けれる過程も見越せれるし、私自身もそれに助力出来るようなレッスンを。
皆さん乗る度にレベルアップしていますから!
色んな人のレベルアップの過程やらを知っている私としては、この上手くなるスピードは羨ましくなるほどです。
今日行った軽速歩の手前合わせのレッスンを一つ上げさせて頂くと、自分が習った時は1か月してもわからなかった覚えがあります。
教科書通りの教え方って意味が分からなかったので、自分なりに工夫して覚えた方法をレッスンさせて頂きました。
今日初めてやった事で直ぐに出来てしまうのは嬉しく思う反面、自分が分からなくて悩んだのは何だったんだろうと悲しくなってしまいますね!
しかし、その事があったからこそ、今皆さんに分かり易いレッスンになっているのだと思うと、やっぱり嬉しく思います。
次もレベルアップしていただけるレッスンをお送りさせて頂きますね。
レッスンプランはきちんと組ませて頂いていますからね!