本日も快晴!
もう4月だと思う方がまずいのかもしれませんね、大分暑いです。
まだ下が少しだけ濡れていたので平気でしたが、熱中症対策だけは万全にしていきたいと思います。
最近のレッスンでは皆さんに2ポイントの練習ばっかりしているような気がします。
それでも鐙を踏む練習には最適なので、思いだして貰う為にしておかないと良い感覚を磨くには必要な事ですからね。
腰が痛くなる様なら少しだけ筋トレも必要かもしれません。
楽な姿勢過ぎるとバランスが悪い騎乗姿勢になってしまいがちです。
後は馬の中心に乗れるようになってくるとかなりのレベルアップが図れると思います。
それから駈歩練習に進みました。まだ調馬索なので写真撮れない…。無念。