本日は土曜日、今日も良い天気です。
暑くなる予報でしたので、朝方と夕方で騎乗しました。
朝は翔馬の出番です。脚や拍車の使い方の練習です。
気付きを感じるのはこの馬が一番適任だと思います。
ちゃんとした指示を出してあげると、それに応じた反応が返ってきますからね。
正しい扶助と言うのは当然ながら必要な事ですが、やはり馬はコミュニケーションを取る事が第一に必要になってきます。
それを考えながら乗ると自ずと良い結果が出てくると思います。

ソフィアとの障害練習。
難易度が上がってきていますがやる事は至ってシンプルに乗れるのが理想です。
難しいことは同時には人も馬も出来ませんからね。
今までの乗り方に影響されるかもしれませんが、ステップアップして行ってほしいものです。
頑張りましょう!