GW後半に突入ですが、朝まで雨が降っていて乗れるか不安でしたが平気でしたね。

久しぶりに駈歩をされたみたいですが、ビジターでレッスンさせて頂いていたころに比べると非常に綺麗に乗れるようになっていました。
一つ一つ問題を解決すれば駈歩で問題が起きるのはあまりないと思います。
特に脚の位置と使い方が分かってくると、安定感が格段に良くなりますから、安心してレッスンが出来ます。
問題無くレベルアップ出来そうですね。
やっぱり乗馬の醍醐味は駈歩ですから、もうすぐ颯爽と走る事が出来るようになりますよ。
ベテランライダー&ソフィアちゃん
正直なところ、このレベルくらいになられた方のレベルアップってとてつもなく難しい事だと思います。
しかも私がずっと見て来た訳ではないので、何が出来て何が分からないのか、それをこちらが理解する事が必要になります。
レベルアップの底上げとなる技術の一つは、バランス維持に必要な技術を学ぶ事に付きます。
馬には最高のパフォーマンスを出せれるようにしてあげれるようになるのが理想になるでしょう。
そして馬の心理的な要素を考えれるようになってくると、また別の観点から乗馬を見ることが出来るようになります。
長くなりそうなのでこの話は終わります。

横木通過とコントロールの確認、これにより問題点がなんとなくわかってきました。
次のレッスン内容を考えておきます。
やっぱりレッスンって難しいなぁー!