台風の影響があるかと思われましたが、土曜日は平気でした!
週末に天気が崩れると思っていましたが、コロコロ天気が変わり結局良い天気に!
いやー晴れ男がいる乗馬クラブはいつも良い天気ですね!(笑)

さてジュリア&Jr会員
この前初障害でしたが、今日は基礎姿勢の見直し練習です。
新し事をやれば新しい課題が見つかり、他で補って行くと…あら不思議!いつの間にか出来るようになってきます。
まあそんな練習を今日はしました。
地味な様な練習ですが、見てると結構派手に走り回っているので面白いかも。
まあ協議の場合は早い方が勝ちですからねー。走り回る練習は最後まで必要ですからね。
良い練習になってきていますね。


最近フラットワークが板について来たかも。
この子以上にハミ受けの練習が出来る馬もいないしなぁ。
この後に控えているであろう馬もこの子ほど理解出来ていません。
なのでこの子で出来ないと他でも出来ないと言う…。
まぁ、やって行けば上手くいくようになりますとも。

夕方になるとまた良い気候になるんですよ。
乗りやすい気温と日差しは人馬ともにテンションが上がります。
うーん、駈歩練習だけでしたっけ?
兎に角良く走ったかなっていう記憶が片隅になるような…。(笑)
思い起こしながらのブログ更新はダメですね!
その日に更新頑張ります!