折角の日曜日なのに、朝はまだ少しだけ雨が残っていました。
少しだけ降ってくれるのは涼しいので良いのですけどね。
晴れ間がで出すと一気に湿気と共に熱くなって行くのはやめて欲しいです。(笑)
でもまあ良い時間に乗れましたね。

今日は翔馬が頑張りました。
最近は何やらいろいろと出来るようになって来ていますので良い傾向です。
この馬を動かす事が出来れば確実に脚の使い方が理解出来て来ていると言う事です。
軽い馬だけに乗っているとわからない事でもこの馬に乗ると明確に行動に出てきますからね。
障害飛越のコース走行とかで前へ出したいときに脚の反応が無かった場合など致命的なんですよ、だから本当に使える脚を覚えておかないとまずい事になります。そういう点では良い練習になりますね。