もう今週はほぼ雨が降らないみたいで梅雨も明けてしまうのでしょうか?
それにしても本日はとても暑かった。
まあ暑い時期には避けさせて貰って夕方にレッスンでしたから、関係なかったですけどね。
ジュニア会員&翔馬くん
今日も駈歩してから障害の基礎練習です。
駈歩コントロールをしてきちんと誘導する事やらバランス維持などなど、今までやってきたことの総動員をもって騎乗します。
やる事が早くなりますから慌ててしまうと後で問題が起きやすいです。
前もって準備していく事と未来のイメージが大事になります。
もう後はどんどん練習するしかありません。頑張りましょうね。

ベテランライダー&ジュリアちゃん
練習回数が増えて良いですね。
今日は前々からやっている脚の使い方、対応の仕方の練習です。
良い方向に向いて来ました。
馬に前進気勢を作れるようになってきたので、本日は伸長速歩までやっていました。
後はこれをうまく使いこなすだけですね、なんでもかんでも強い指示を与えていけば馬が良くなるわけではありません。
痛い思いは強烈な反抗心になって帰ってくる事が多いのです。
なので優しい扶助と強い扶助を的確に使う事が必要になってくるのです。
今日の調子で頑張りましょう。