2020年秋今年も残暑が厳しい年で馬も大変だったと思いますが、なんとか夏バテもなく過ぎたと思います。
ずっと新型コロナの為イベントを控えてきましたが、なんとか盛り上がるイベントを行いたい為、なるべく密を避けてのエルシーホースショーとなりました。
当初はBBQなども考えていましたがそれは中止、軽い食事会に。
ついでにアルコールもなしに。
新しくできたウッドデッキも大活躍でしたね。
また10月はじめに馬術大会もあるためエルシーホースショーは予行練習になったかと思います。

残暑が厳しいことを想定していましたが、当日は生憎の雨になり中止をせざるを得ないかと思いました。
しかしジムカーナが終わるころには止み、障害競技中は晴れ間が見え始め一安心。
馬場状態も最悪のレベルまでいかなくて良かったですね。
内容はというと日頃の練習の成果が出た感じで、乗馬クラブの会員様も随分とレベルがあがったと思います。
ジムカーナよりも障害飛越に挑戦する人が増えていることが嬉しいですね。
人も馬も揃ってきていて次の大会は12人と8頭参加の予定。
馬運車の関係で断念した馬やスケジュールが合わなかった人などもいますが年々参加者が増えるのは喜ばしいことですね。
エルシーホースショーでは皆様、雨の中お疲れ様でした。
難しいコースでしたが最後までちゃんと回れたことは素晴らしいと思います。
この調子なら10月の大会も自信をもって望めれると思います、頑張りましょう!