今日はたまに雨が降ったり降らなかったりと愚図ついた天候になりました。
でも乗馬しているときには邪魔にならなかったので良かったです。

朝から翔馬が元気に走りました。
色々この馬にはサドルフィッティングやら専用の馬具やらを使い気持ちよく仕事をして貰うためにしてきました。
今日やっと良い具合の状態を見付ける事が出来ました。
それですから今日は本当に良く走ってくれました。
この調子で頑張ってくれることを祈っております。
人馬ともにお疲れ様です。

ジュニア会員の上達が著しいです、もう駈歩は安心して見ていられますしコントロールも非常に上手です。
今日は駈歩での巻乗りをしましたが、しっかりとコントロールできていました。

うーん、この調子で上手くなると、自分が考えていたスケジュールを大幅に早めないといけません。
充分な上達をして貰い安全面を考慮していてこのペースなんで、こちらもレッスンが楽しいですね。
この調子で頑張りましょうね!