夜のうちに良く雨が降りましたが、朝からは止んでくれたので丁度良い感じに乗馬日和となりました。
本日も翔馬が活躍。
そしてちょっとだけレアな社長の特別レッスンでした。
いつもよりも楽しいレッスンになりましたかね?(笑)
レッスンの詳細を見てないのでわかりませんが、声だけ聞いていたら楽しそうでした。

本日もソフィアが障害レッスン。
さてさて、次のステップアップを考えるのなら課題が残るレッスンになりました。
とりあえず次の為に克服レッスンを考えて居ます。
まあ地味なのと、ある事のプラスアルファで嫌がりそうですが、必要な事なので頑張って行きましょう。
ちなみにこのレッスンで上手くいった方は、1レッスン内で繊細な脚の使い方を見に付け、馬が良く動くようになりました。
やっぱり上手くなったと実感できるレッスンは楽しいですよね。
私達インストラクターも日々レッスンの精度を上げる為精進しております、お互い頑張りましょう!