今日も暑くても熱心にレッスンに来て頂けました。
早朝や夕方なら何とか大丈夫ですが、熱中症の対策だけは必ずお願い致します。
こちらも顔色を見ながらレッスンさせて貰いますが、厳しいと思いましたら早めにレッスンを切り上げる事があるかも知れません。
まぁまだ大丈夫ですが猛暑ですからねぇ。日本の夏はどうなる事やら…。

翔馬くんでジャンプの練習です。
今日初めての障害飛越。また一人障害を飛ぶ人が増えました。良い事ですね!(笑)
そして綺麗に乗れていますね。
2ポイントキャバレッティ通過をしてから障害飛越ですので基本は一緒です。
低い障害でも思ったよりも衝撃があるんですよね、これは飛んでみないとわからないですが、何とも言えない爽快感があります。
これで駈歩で飛ぶとまた面白いんですよね。
この調子で行きましょう。

ジュニア会員&ジュリアちゃん
で、今日は単独での駈歩練習です。
徐々にやって行きましたが基礎練習の積み重ねは功を奏したようです。
やはり大人のレッスンと子供のレッスンは違いますね。
頭で理解しようとするのは大人で、子供は良く理解できないまま体で覚えてしまうように思います。
それでもまあ頭で理解して頂くうえで体で覚えて頂くのが一番早いのですがね。
それでも良い経験を積んでいく事が一番の近道です。
夏休みしっかり頑張りましょう。
暑すぎないと嬉しいですね。