GWも終盤ですね、少し天候が崩れたくらいでほとんどが晴れで良い乗馬日和だったと思います。
少し暑くなってしまうお昼より早めの時間に騎乗しました。
今日は初めての翔馬くん、そして初めての拍車の使用で悪戦苦闘をしていましたが、最後の方は使い方も随分良くなって来ました。
乗り終ってから筋肉痛を訴えておりましたけど、スパルタレッスンではありませんよ?
仕方ない仕方ない、初めての練習ですからねそうなるのは仕方ないです。
大事なことなので3回言わせてもらいました。仕方ないですね。

おじさん会員様とジュリアちゃん。
今日は三回目の駈歩練習です。
まだ駈歩のリズムに慣れて来ないのか悪戦苦闘をしましたけど、最後には良いリズムで乗られていました。
これはもうバランスボールでずっと練習ですね。ジムに通われているので丁度練習出来て良いですね。
馬に乗って筋肉痛にはなっていない模様で、なんだか物足りない感じみたいなので本人の希望通り少しハードなレッスンを提案しようかと思います。
鐙なしで軽速歩と鐙無し2ポイントの練習をびっちりとして行きましょう。
本人の希望なので仕方ないですね。私からの提案ではないですし。柔軟に会員様のご希望通りのレッスンをするのも必要ですからね。
そんな厳しいノリはこの方のみですからご心配無く。
体育会系のノリが好きみたいです。(笑)