GW最終日も天気が良くて助かりました。
見学や体験乗馬などもあり、忙しい日となりました。
長期休みは気持ちよく終わりたいものですよね?
やっぱり乗馬はスポーツですけど娯楽要素が強いものですから、毎回毎回修行のようなレッスンなど誰も受けたくないものです。
終わり良ければ総て良しです!

ベテランライダー&ソフィアちゃん。

ソフィアだからこそ出来る事もあるけど、その分難しい馬でもあります。
今まで乗ってきた馬では教えてくれない事をやってくれたりするけど、逆に我慢してくれなかったり。
感覚のズレに悩んだことでしょうが、今日の感じだとかなり騎乗の改善が出来て、馬と折り合いが良くなりました。
って言うか全く別のものになりましたね。
馬もリラックスして動いていますし、ソフィアも本来の状態になっていました。
これならもっとレベルアップしたことが出来るようになっている筈です。
今まで乗馬を難しく考えていた事がシンプルになって他に集中出来るようになり、よりパフォーマンスが上がる…と。
良い事ずくめですね。
騎乗姿勢も少し前のものと比べても良くなっているのがわかります。
良い傾向と良い調子ですね。

おじさん会員&ジュリアちゃん
今日で単独の駈歩に挑戦。
昨日の悪戦苦闘していたものは何だったんだろう。
そんなくらい綺麗に座れていました。
5周位駈歩をして終了です。
気持ち良さそうに走り回っていました。15鞍くらいでしたかね?早い上達ですこと…。(笑)

午後からも騎乗しました!
次は翔馬くんです。
流石に翔馬だと駈歩レッスンは難しくなります。
しかし、何とか気合を入れて駈歩を出せました。
まだ発進の合図がつかめきれていないかもしれませんけど、それでも出せた事はすごいです。
次は間違いなく暴れん坊将軍になれますね。(笑)

いやぁーGWのレッスンは充実したレッスンになりましたね。
みなさんレベルアップを実感出来た良い一週間でした!
みなさんお疲れ様でした!