今日もジュリアで駈歩練習です、見てても楽しそうだし気持ち良さそうでした。
乗馬の醍醐味ですよねぇ、ちょっと前まで軽速歩で苦労していたのが随分前のようです。
でもそんなに経っていないんですよね、最初にキッチリと基礎練習をして頂けたので、今駈歩で怖くなもなくバランスが取れるので最初しっかりとバランス練習しておくべきなんですよね。
まあ何か月も基礎練習していると乗馬って楽しく無いとか、難しいんだなとかなってしまうでしょう。
なのでインストラクターは的確なレッスンプランを考えないと乗馬の楽しさを感じる前につまらなくなったり、しんどくなって辞めちゃったりしてしまいます。

誰だって簡単に、危なく無く上手くなりたいし、馬に乗って楽しみたいですよね。
凄い気持ちわかります。
乗馬の魅力を感じれるまで少し掛かってしまいますけど、暴れん坊将軍のような走り方なら30鞍くらいあればできますからね。
致命的にバランスが悪く無ければですけど。自転車が乗れない位バランス悪い方とかレッスンしましたけど馬には乗れていましたしよっぽどじゃないと大丈夫ですが。(笑)
それまで少しだけ辛抱して頂けたら生涯スポーツとして乗馬を楽しめれるでしょう。
なるべく安全に上達のサポートをさせて頂きますね。


小学6年生の男の子です。本日3鞍目で調馬索もなく自分で操作して乗れていました。
若いともっと早く上達しますね。
この子も凄いスピードで上手くなって行くんでしょうね。
もう上手く乗っているのが見てわかるし、良い才能だなぁって感じました。
この調子で頑張って行きましょう!