梅雨真っ盛りで水曜日は一日大雨でした。
その代わりの木曜日は意外と良い天気に。
トレーニングもやりやすくて良い練習になりました。
こんな日が続けばいいんですけどね。

ベテランライダー&ジュリアちゃん。
いつも水曜日に来られますけど、雨が降ってしまったので代わりにこの日に。
家が近いので天気が良くて時間があればすぐ来れますから良い環境ですよね。
また課題をこなして行っていますが、考え方の見直しが出来たので良かったです。
実際に馬の反応を見ながら対応を変えてやってみると直ぐに答えとして反応がありますからね。
最終的に教えてもらうのは馬からですから、私のアドバイスも助力でしかありません。
良い反応になってくるのなら正解と言う事になります。
このまま良い方向へと改善していけば良いですね。