もう暑いのは勘弁。
馬にはひたすら耐えて貰うしかありませんけど、意外と平気そうなのが頼もしいです。
厩舎の屋根の高さが高いので随分と助かっています。
このくそ暑い中ですが、厩舎はまだ快適な空間です。
翔馬とかケロッとしているのが羨ましい。世田谷はもっと暑かったのかな?(笑)

午後5時半くらいから騎乗しましたが、ちょうど日が沈みかけてくるくらいが本当に気持ちの良い気候になります。
常滑市は気温が低いのか快適空間ですね。風も吹いてくれて午後は過ごしやすいです。

駈歩での練習も上手くなって来ました。調馬索から解放されると上手くなるんですよね。
遠心力がある調馬索だと難しいですからまっすぐ走るなら駈歩は意外と簡単です。
ようやく落ち着いてきてくれました。理解すると子供は早いですよね。
色々経験して上手くなって行きましょう。