えー昨日の休みには自分の基礎トレーニングでジムに行きました。
そのお陰か結構基礎筋力の向上を感じていますし、腰痛とか無くなりました。
腹筋、背筋、ダンベル持って姿勢の矯正など、バランスボールの上に立つのも平気になっています。
あ、一応言っておきますがバランスボールで立てなくても乗馬には何の問題もありませんので、誤解なき様お願い申し上げます。(笑)

この半年くらいで自分自身乗馬の上達を感じるようになって来ました。
いや?全盛期を取り戻したのかな?
でも理論はそれ以上になって来ているので、確実に昔よりも上達していると実感します、多分。

それはこのベテランライダーさんにも言える事ですが、最近乗る回数が増えて面白いように馬が動くようになって来ています。
基礎体力も戻って来ているのでしょうが、馬に乗る必要な要点が分かって来ているので良い感じになってますね。
明日も騎乗予定ですので、お互いに頑張りましょう。自分も負けていられませんので!(笑)