今日で8月も終わり夏も終わりと言うことは無く、そこそこの暑さで残暑厳しい日が続くのでしょうね。
頼んでいた馬具も意外と早めに届いたので夕方にでも騎乗しようかと思っていたゴールド君に騎乗しました。

フライシートがカッコいいね。
やっぱり黒色の馬って青色似合う感じしますし。
新入りの子に新しい馬具を使っているとなんだか視線を感じます。
ソフィアとデンジャーがやたらとじろじろ見てくるんですけど・・・。
いやいや君たちにもちゃんとした良い馬具使っていますよ?
なんだか浮気現場を見られたかのような気まずさを感じながら、でも気にせずに騎乗しました。(笑)

あれ?タテガミを持って乗れない・・・。
フライシートとか使った事初めてでちょっと戸惑いました。
でも大人しく乗せてくれるので安心しました。
デンジャーとか未だに協力してくれないのでちゃんと乗せてくれないのに。

やっぱり黒色には虫が寄りやすいのかなぁ。
ジュリアも黒いから良く集まってくるような気がしてたんですけど、最近ちょっと多い気がします。


やっぱり思っていた通りの乗り心地。
安定感が抜群に良いからこれは人気出るだろうなー。
駈歩している感覚が無いような反動の無さ。
本当に良い調教をしてくれています。
正直乗馬への再調教を意気込んでいましたが、そんな必要ない感じです。
肩透かしを食らった気分です。
でもこの子なら即戦力になりそうなので有り難い事です。
それに障害飛越も頼もしいのでしょうね。
あーでも乗り手の方はちゃんとバランス良く乗れないとダメですね。
口向きが良すぎます。
乗馬クラブでの練習馬としては上等すぎる良さなので少し鈍くなってくれると良いのかもしれません。
今までは上手い人しか乗られていなかったでしょうし。
でも今後は素人さんが乗られるので程々に運動すれば大丈夫ですよ。(笑)